Osaka Metro コンサート2023 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言





Osaka Metro コンサート2023

フェスティバルホール

13時半開演


毎年開催されているらしい

昼と夜、各1900名の招待

応募してめでたく当選

3万を超える応募があったとか


プログラム↓


楽団員さんは、Osaka Metroのジャケットで

あんなのあるんやね

どうする家康のテーマ曲、良かった

銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト、名曲ニコニコ

前半と、後半は戦メリまでとマツケンサンバIIは

良かったけれど、後はわからない

2022年のヒット曲と言われても、知らないわ

アンコールは、情熱大陸、盛り上がる

そして、再度、Osaka Metroのテーマ曲

指揮者の佐々木新平さんもジャケット着て

この佐々木氏、スラリ長身でかっこいい


あの大きな金管楽器はなんだろう?と思って、

帰宅後検索したら、チューバだった

ホルン、ユーフォニアム、チューバ

クラリネット、バス・クラリネット

オーボエ、イングリッシュ・ホルン

ファゴット

ふむふむ

中学入学の時、吹奏楽部に入りたいと思った

けど、楽器を共有するのが嫌でやめた

かといって、買えるわけはなくて

オオサカ・シオン・ウィンド・オーケストラ、

良かった

また聴きたいな

とりあえず、たそがれコンサートに行こう


打楽器担当って、忙しい

いくつも楽器を掛け持ちして、大変やわ


司会者が、予定の方と代わったとのこと

名前を言っていたけど、聞き取れなくて

高い声域がほぼ聞こえなくて、困った

中音で話せばいいのにね


終演後、夕飯済ませて帰るのだが、早いか?と

プロントでまずいコーヒー飲んで出た

(プロントとクックハウスのコーヒーはまずい)

並びの洋食屋さんが夜営業を始めていて、

お客さんがかなり入っている

ここで食べて帰ろうか?となり


ハンバーグと海老フライ

ハンバーグと帆立コロッケ

を頼んで、半分こ


とん汁


美味しかった、ご馳走様😋

小さくなったし、とん汁の具が減ったけれど

なんでも値上がり

給料は上がらないのにねー


移動して、デパート覗いて帰宅

「どうする家康」を視られて良かった