母と買い物 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


ランチにスパイスカレーのあと、
母と、ぶらぶら歩いて百貨店へ
コンパクトに、百貨店、スーパー、などある街
昔はダサい印象だったけれど、
再開発とかでまあまあいけてる街になった

このところ、コロナ以降かな?
出かけるのは、祖父母の月命日と、
月に一度ある、趣味のコーラスの練習だけ、
という母
帰りにデパ地下なんかに寄るだけで、
父とは百貨店ぶらりなんてできないから、
たまに、ランチなどに連れ出している
ゆっくりだし、歩き続けることがしんどいから、
休みながらになる
だから、椅子を置いてある百貨店は良い
自分で歩いてくれるから出かけられるけど、
そうでなければ無理だ

SALEの文字に、あるテナントをのぞく
(SALEしかのぞかない、というのが正しいか?)
これ、いいんじゃない?と母に
半額になっていたので、買ってあげた
(観に行こうかなと思っていたミュージカルを、
観に行かなかったからその分が浮いた)


家に帰って、着てみたら

ちょっと首周りの空きが大きいかな

いわゆるババシャツを着るから、肌着が見える

中に、薄い柔らかいハイネックを着ればいい

うーん・・・難しいな

そちらのほうが高くつくかも?

ま、いいけど


スカーフをするわ!と母

あ、そうねー

あと、姿勢良くね! と言ったら、苦笑い

ちょっと、中に着るもの、探してみるわ

私なら、ハイネックのヒートテック着るな

他に、何かいいもの、ないかな?



父のシャツも買った

いろいろ好みがうるさいんだわ

まず、セーターを着ない

首元が詰まるものはき嫌い

かと言って、てれてれも嫌い

肌触りの良いものを与えると、そればっかり、

お気に入りのものばかり着ている

先月末に閉店SALEで見つけて買ったシャツを、

今はお気に入りで、そればかり

温かくて肌触り良くて、いいんだと

色違いがあれば欲しかったけれど、在庫切れ

同じものならあったけれど

買っておけは良かった?

Kentにまあいい感じのシャツを見つけて買った

父のものは、百貨店じゃなくてここだな



↓これね、なかなか美味しいニコニコ

一時、デパ地下に置いてあった

最近、ビオラルで見つけた

あそこで買えばいいな



プリン食べたい! 時々、思う

残業続きの帰りに、コンビニで

けっこう高い 小さいのに

思ったほど美味しくなかったな

柔らかめだし

私は、昔ながらの固めのが好き

モロゾフのプリンが最高ウインク

3月1日から、本体価格330円に値上がり

卵が高くなってるから? 残念えーん