石上神宮 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

近鉄1dayおでかけきっぷで天理まで

石上神宮に行ってみたくて


初めての天理駅 たぶん JR駅と隣り合って


駅前の商店街を抜けて

天理教の本部前を通り ←大きくてびっくり

徒歩30分



拝殿 国宝だそうです


ワタカ? 知らない


境内に、ニワトリが放し飼い


立派なコ


このコはまだ子どもかな?


賑やかに鳴いていました


このニワトリたちのところを南に行くと

山の辺の道

桜井まで歩いてみたい

桜井から北上するほうが良いのかな?


ご朱印をいただいて

この、七支刀って現存してるのか?

見る機会があるのか?

あるなら、見てみたいものだ



お正月用の日本酒と酒粕を買って

楽しみニコニコ



帰りに、今里で降りて、と思っていたら

近鉄今里駅だと徒歩18分⁉️だと

仕方なく、地下鉄今里駅まで行った

往復360円の出費だわ

セールなのに、少し損した気分

春は、いつもどおり自転車で行こうっと