彼岸花 葛城古道 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

秋分の日
ドライブに誘われて行ってきた
ピックアップしてもらって、まず当麻寺駅前
なんで?と思ったら、草餅のためだった
専用の駐車場あり、係の人がいて
まさに飛ぶように売れていく
閉店時刻の3時間前に売り切れるとか

次はどこ?と思ったら、大きなスーパー?、
いや、道の駅 ここでランチ
ざるそば(茶そば)セットにした
柿の葉すしをひとつもらった
さっき買った草餅も 美味しい😋


空心菜、ピーマン、万願寺とうがらし、バジル、
伏見とうがらし、こんにゃく、など購入

そして、葛城古道へ
彼岸花って、こんな顔してるのか


色が奇麗


う〜ん、秋だよ



一言主神社
境内への階段横で里芋(ウーハン)購入

樹齢約1200年の大イチョウ 乳銀杏

高天原への入り口を見て、移動
五條市立五万人の森公園へ
キャンプやBBQができるとか
小さいお子さん連れが多い
ハイキングにも良いとか
栗拾いができそうな感じ

シャインマスカットのソフトクリーム
さっぱりと

そしてもうひとつ立ち寄り
美味しい珈琲とマロンのシフォンケーキ
食べられてしまうんだな、これが😅

食後の草餅 美味しゅうございました!