せっかく、行ったのに・・・、なぁ | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

京都伏見にある石峰寺

若冲の掛け軸が見られるとのことで行った

若冲の命日に合わせて、公開されるとか

たまたま休みを取っていた

これは、チャンスだ!


午前中の用事を済ませ、昼食を摂って、いざ!

久しぶりに、京阪電車に乗った

特急に乗り、いつもと違い、丹波橋で準急に

駅からは徒歩10分ほど

暑いー🥵💦

階段を上がって、拝観受付へ


掛け軸を見せていただけるのですよね?

予約は?

へ?予約?ですか?、何、それ???


なんと!

コロナ禍の現在、感染防止対策として、

予約が必要だとのことで

そんなん、知らんかったわー!


掛け軸は見せていただけず、残念😭😭😭

五百羅漢は本日は無料とのことで、見てきた

陽がささないところは、けっこう涼しい

蚊には困ったけど

虫除けスプレー持参のこと!だったわ😵

うーん、来年、また行くかなあ


黄檗宗のお寺





五百羅漢への入り口