新国立劇場バレエ団『コッペリア』配信 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言





新国立劇場バレエ団『コッペリア』
緊急事態宣言ゆえに舞台公演が中止になり。
無観客で上演、YouTubeで無料配信。
本日5月8日14時開演の公演が最後。
現在、休憩中。
あとわずかで第2幕が開演。
さ、視ようっと🎵


終了。
おもしろかった。
けれど、
コッペリウスを気の毒に思うな。

スワニルダ役の小野絢子さんが、とても素敵。
コッペリウス役の山本隆之さんも良かった。
バレエ公演に行きたいなったなあ。
でも、東京まで行かないと、見られないよね。
特に現在は。で、移動しちゃいけないし。

スマホでバレエ公演ライヴ配信無料視聴
なんて贅沢なこと爆笑
公演って、お金かかるもの、ね。
劇場と団員を抱えている国立劇場だから
できることかな。
でも、その維持費には税金が使われている。


井上芳雄くんの20周年記念コンサートの
ライヴ配信が14時半からあって。
こちらは有料。
コッペリアの終演は16時だから。
視なかったんだけど。
4時間以上あったらしくて。
視ても良かったかな?
何か、が出るそうなので。
出たら、買おうかな。
全部収録したDVDを、よろしく。