『夢をかける』井上芳雄くん | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言



ミュージカル俳優の井上芳雄くん。
とは言え、ミュージカルだけでなく、
ストレート・プレイもやるし、
歌手としてコンサートもやる。
映画やテレビドラマにも出ている。
マイナーな存在だとは思うけれど。

図書館で予約しておいて、
やっと順番がきて借りている著書。
『夢をかける』
日経新聞の連載をまとめたものとか。
見た作品がけっこうあって、思い出すな。

2000年6月6日に初日をむかえた、
東宝ミュージカル『エリザベート』
皇太子ルドルフ役で、彼はデビューした。
東京・帝劇まで見に行ったな。
衝撃的だったわ。
私はこの人を見ていこう!と思ったんだ。

あれから丸21年が経とうとしている。
昨年2020年は、エリザベート20周年だった。
東京、名古屋、大阪、福岡、での公演が予定
されていて、見に行くつもりだった。
新型コロナのために、全公演が中止に。
次回公演は、いつになるのだろうか?

井上くんのデビュー20周年でもあったわけで。
彼の記念コンサート?も延期になったのか?
行きたいなあ、井上くんのコンサート。
GWに、あるんだよねえ。
でも、連日、感染者が最多を更新している。
事故しちゃいけない、
病気しちゃいけない、
病院が受け入れられないから、と聞く。
そんな社会情勢で、行っていいのか!?
でも、毎日の通勤電車のほうが、
会社の自席のほうが、かなりの密ですが?
PCR検査受けていないからわからないだけで、
実は感染しているのかもしれないよ??