スパイスカレー 天王寺2 アーモンドペースト | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

先週、スパイスカレーランチのつもりが
手打ち蕎麦になり。
今週、また行くかなあ?
でも、嫌がるかなあ?
と思いながら、カレー行こっ!!と言ったら、
行く、との返事。
お母様、そういう貴女が私は好きよ❤️
で、バスに乗って出かけた。
バス停2つ目、そこから徒歩8分。
私は歩くか自転車で行くけれど。
高齢の母に無理をさせてはいけない。
先週は、歩いたんだけど😅

13時頃に到着、6人待っていた。
ま、カレーだし。
折り畳み椅子を持って来れば良かったね。
15分ほどで入店。
母は、マイルドな出汁キーマを、
私は、中辛のチキンを注文。
ピンぼけ写真になってしまった😅
美味しかったんだけど、ちょっと辛かったな。
マイルドのほうがいいのかも。
右上のオレンジは何だろう?
辛くなく旨味ある感じ。
完食。ごちそうさまでした。

産直市場ではるみ買って。
デパ地下でおかず買って。
電車で帰宅。
最近、こんなことが多い。

アーモンドペーストを買った。
どう使えばいいのか?
とりあえず、パンにぬってみた。
今晩、アーモンドオレを作ろうっと。