鶴見緑地 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

「アーモンドの森」がある、とのことで
鶴見緑地に行ってきた。初めて。
桜に似ているけれど、桜より大きな花
色あいも形も可愛らしい。


「アーモンドの森」と書いてあるけれど、
「森」というほどのものではなくて。
本数少ないし、まだまだこれから育てます、
といったところかな。

大きな問題あり。
駅に案内はない。駅から緑地が見えない。敷地に入っても、インフォメーションは閉まっている、案内板は少ない、今、どこでどんな花が見頃なのか、わからない。行くのは、リピーターばかりではない、近所の人ばかりではない。サービス悪すぎて、笑うわー。歩いて見つければ良いということか?、いや、歩き回れる人ばかりではないでしょ。

暖かくて、ソメイヨシノは満開。散り初めも。
ヤマザクラはまだこれからも。
ネモフィラが可愛らしく。
母と一緒なので、チューリップがあるで
あろう風車までは行かず。

鶴見緑地に行く前に、ランチに
スパイスカレー屋さんに向かったら。
その近くの蕎麦屋さんに珍しく列が無くて。
お蕎麦を食べた。
細びきせいろとあらびき田舎を1枚ずつ。
美味しかった🎵   けど、高いね。

我が家のエンジェルス・イヤリング

チューリップは終わりかなと思ったら、
次のが伸びてきている。
楽しみおねがい