六甲山 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

山登り教室の女性限定版
第1回は、六甲・ハーブ園
~山の中を歩いてみよう~

新神戸駅に集合。
3班に分かれて。40数人いるということか。
他にも大勢の人が来ていた。
「2019 KOBE 六甲全山縦走・半縦走大会」
があったらしい。
混んでましたわ~、六甲山びっくり

布引の滝で写真撮影しようとしたら、
何故かスマホが反応してくれなかった😢

布引貯水池  綺麗なところだわ。
スマホが復活してくれて良かった。

更に進んで、茶店の前の紅葉。

市の原で昼食
いつもの、おにぎり2個ウインク

ここから、登り。
登山入門コースだけど、こんな狭い道びっくり

布引ハーブ園に到着。
何か、待っているけど、何待ち?
わからない。
はぐれてしまった人がいるとか。
ハーブ園に入らずに行ったらしい。
今回の添乗員、ガイド、少し頼りないな。

布引ハーブ園ロープウェイと紅葉。

風の丘中間駅とロープウェイ。

紅葉真っ盛り。

ここから山麓まではロープウェイに乗る。
ロープウェイからの神戸の街。

良いお天気で、暑かった!!
紅葉真っ盛りで素敵な六甲山。
なのに、案内がいまひとつで残念。
次はやめておこうかな。