初めての姉妹旅 ③ | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

3日目、最終日。
4時半起きで、5時15分ロビー集合。
サンライズ雲海リフトに乗る。

寒い!!🏔️
手袋を部屋に忘れてきたえーん
富士山が見える。



サンライズは向こうの山からなので、
くっきりとは見えなかった。
雲海も少し遠くて。
夏に行った王ヶ頭ホテルの方が、
景色は良かったな。

次は、北八ヶ岳ロープウェイで2240mへ。

展望台から。槍ヶ岳は見えないなあ。

男前やわあハートハートハート
と、雪を頂く山を見つめる姉。
お姉ちゃん、そうやったんや・・・びっくり

大王わさび農場で自由昼食。
お蕎麦屋さんは長蛇の列のためパス。
レストランもいっぱいだろうから、やめた。
フードコートには、ろくなもの無し。
おまけに、接客は最悪。
こんなの、都会ならクビだわプンプン

わさびができる水は、流石に綺麗だわ。



最後の行程、白馬マウンテンハーバー。
素晴らしい景色が間近に。
ここは、良かったあ爆笑爆笑爆笑
滞在時間がごくわずかで、本当に残念だった。
昨秋にできたばかり、3連休の中日。
そりゃあ、並ぶわよね。
また、是非、行きたい!!






集合時刻に間に合うように、降りる。
素晴らしい紅葉。

こうやって、マウンテンバイクを積んで。
MLBコースを降るのね。
私は、怖いから駄目だわ。

ノアの乗り場

観光はこれで終了。
後は、関西へ戻る。
最後の難関は、金沢駅での乗換え。
北陸新幹線から特急サンダーバードへの
乗換え時間が、9分しかないのだ。
そのために発生する、問題が。
夕食お弁当、どうするの!?
糸魚川駅にも、買う場所は無い。
ということで、駅近くのスーパーで購入。
おもしろいウインク

北陸新幹線糸魚川駅には、
発車時刻には十分過ぎる余裕をもって到着。

まとまって座れる場所は無いとのことで、
各自で場所を見つけて、夕食タイム。
寒くなかったので、私達は外のベンチで。

本来は、上越妙高駅利用だったのかな?
先日の大雨のための変更かな。

糸魚川駅出発、金沢で9分間の乗換え、成功!
全員無事に、関西へ帰着。

私達は、終点の大阪駅まで。
いつものJR線に乗換え、順調に行けば、
次の乗継ぎ時間9分で余裕なのに、
途中で突然、電車が止まったびっくり
踏切に車が立ち往生したため、だと。
踏切に突っ込むなよー!!プンプン

5分も遅れたら、乗継ぎできないやんか!!
次の電車になったら、30分遅くなるやんか!!
と、電車のなかで文句言っても、
どうしようもない。
皆さん、よく考えて行動しましょうね。
無事に、予定の電車に乗り継げたけど、
転んで怪我したら誰がどう責任取ってくれる?

楽しかったね。
また行こうね~ウインク