愛宕山へ | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

朝、ホテルの部屋から見えた景色。
ほとんど人が歩いていない渡月橋が見える。


阪急嵐山駅前からバスで清滝へ。




愛宕神社の表参道を行く。


注意と書いてあり何かと思えば、木が・・



歩き始めて20分ほどで、やめよう!と。
蒸し暑いし花も無いし景色見えないしショボーン
何とか二十五丁目までたどり着き、少し休憩。


ここまでが1番大変なんだよ~という声。
え?そうなの?後はまだ楽なの??
だったら、行ってみようかなあ。
と前に進んだものの、雨が降ってきたため、
五合目手前で折り返してきた。
天気が悪い中、私には無理だわ。

雨はやんだけれど、もう、下りる!
石垣があるのは何故?

このお水がとっても冷たくて気持ち良い。

バスで、来た道を戻る。
朝早く行ったから、まだお昼過ぎだ。
少し嵐山で遊んで行こう。