かぶら寿司 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

かぶら寿司って、なぁに?
鮒寿司みたいなもの?、だったら嫌だぁ
と、思っていた
富山県の人に聞くと
少し送ってくださって
ぶり、ます、さば、の3種類を食べ比べ

美味しい🎵
まろやかなお味、少し甘い?
かぶらが美味しい🎵
おサカナ🐟が美味しい🎵

デパ地下に少し置いてあることを知って
ひとつ、買ってみた
金沢の「佃の佃煮」さんのかぶら寿し

少しワサビをのせてあるから、と
ワサビ?    富山県のものには無いそうだ
開けて、食べやすく切って、
ワサビはわからなくなったのでのっけたままで

美味しいよ~🎵ニコニコ
少し酸味があった
けっこう、お腹いっぱい
糀だから?  かぶらだから?
こんな美味しいものを、
なんで今まで知らなかったんだろう!?
もったいないことをした
他のお店のものも食べてみたいなぁ照れ