金沢じゃなくて、加賀なのね | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

旨し、美し。金沢・加賀・能登展
1月16日から21日まで
阪急百貨店うめだ店9階にて

去年、金沢から富山を旅した際、
ひがし茶屋街で見つけた加賀麩司・宮田さん
年の初めに阪急百貨店に出ている、という
で、買ってきたニコニコ

バケットみたいな車麩と麩のとんかつ粉
麩饅頭も買ったけど撮らずに食べてしまった
私は、お麩が好き❤️
嫌がる奴がいるけど、そんなこと知るもんか!
(金魚じゃないっ!、だと    ふん、田舎者め)
車麩のフレンチトーストを作ってみるのだけど
どうもうまくいかない
綺麗にカットできないから?
カットされたものを買えば良いのだろうけど
これが一番お得なのだわ
レシピを調べて、他にも作ってみようっと

買いに行って、思い出した
去年の今頃も、この催事をのぞいたわ
でも、九谷焼やら工芸品やらやたら高くて
私には関係ないとちらっと見ただけで
食べ物もあったけどね~

今回は、加賀棒茶が美味しくて
良いお茶でゆっくりしたい時に飲もう