通院 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

今日は通院の日。
元々は8日午前の予約だったのだけど、
7日に出勤して休みを申し出ると、
できたら休まないで…と言われたので変更。
今日の午後になった。
主治医の外来が火曜と金曜なんだわ。

午前中に図書館と税務署へ行って。
梅田の中華ランチへ行こうと思っていたけど、お天気悪いし寒いからやめた。またの機会に。

隣駅にあるフードコートで
かけうどんと天ぷら(えびと菜の花)を
たこ焼きにも引かれたけど~😊
またの機会にたこ焼き食べよう。


病院に着いて、検査、採血と検尿。
看護師が、中国の人だった!
公立病院なのに。

14時半の予約なのに、1時間待ち。
私が最後だったのかな?
いつもどおり、扁桃腺切除を勧められる。
嫌です!!
と言って帰ってきた。
血圧コントロールの薬90日分の処方箋。
検査と診察で2980円、薬代1600円、
合計4580円也。
調剤薬局で。
今日たまたま担当だった薬剤師さん。
旦那さんが私と同じ病気だと。
腎生検して診断名がつき、扁桃腺切除して、
検査数値が劇的に改善したとか。
ん?まわし者?てへぺろ
でもさ~
必ず良くなるという確証は、無い。
痛い目してお金使って休んでも、つまり、
身体的精神的経済的負担を負っても、
確実に改善するわけでなく、ましてや、
治癒するわけではないのだわ。
扁桃腺切除しても、今と同様の通院をするわけでしょう?
なら、必要ないと思うのだわ。
そもそも、なんでこうなったのか、原因がわからないのだから。
病気の原因が不明、今のところ結果が出ている人が多い方法をやってみて、うまくいったらラッキーチョキ、ということ。
よくもまあ、そんなんで済ませているよね~、あんた達!?、と私は言いたい!!

医者って、
こんなんで
済むわけ?