休み最終日 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

年末年始休暇の最終日。
やっと、初詣に。
午後、近所の氏神様へ。
摂津国一之宮である住吉大社までは行けない。
また、後日に。ん?行くの?私?
お詣りして。今年もよろしくお願いします。
おみくじを引こうと思っていたのだけれど、
閉まっていた!     あらま~びっくり

それじゃ!と思って、四天王寺まで走る。
と言っても自転車🚲で、ね。🏃ませんて!
ん?なんか、人が多いよ。
わっか市?    なんてやってる。何?
いろいろお店がある~。
木のおもちゃを売っているおじいさん。
見せてもらった。へ~、動く。
乗り物が多い。犬と猫。鉄棒する人形。
恐竜!
ティラノサウルス
ブロントサウルス
ステゴサウルス
名前を書いてあったのだけれど、
見なくてもわかったよ、私。
大好きなトリケラトプスが無くて残念。
あったら買ってしまっていたかも?

雨がぱらついたので、慌てて帰宅。
でも、大したことなかったね。

元気の無い、カニサボテンを植え替え。
なんであんなに葉が痩せてるの?
色が悪くてしわしわだし。
でも、花は咲いているのよ。凄いわ~。
だから、頑張って!と植え替えた。
元気になると良いなあ。

夕飯は、デパ地下でお寿司寿司を買ってきた。
デザートはイチゴ🍓
恋みのり、なんてあるのか~。

同じ長崎産の幸の香が同じ値段で隣に。
どっち??と思って眺めていたら、
通りすがりのご婦人連れの一方が、相手に、
恋みのりの方が甘くて美味しいよ~、と。
うん、控えめな甘さだけどね。
小粒でポコッと口に入れられるのがいいな。