GPロシア ロステレコム杯 羽生結弦選手 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


前日のSPで、今季ルール改正後の世界最高得点を叩き出したユヅこと羽生結弦選手。
FS当日朝の練習中、4回転ループで転倒し、練習を切り上げアイシングして宿舎に戻った、との報が。
えぇ~!!ガーン
だ、大丈夫なんかいっ!?!?!?

棄権することなく、フリーに登場したユヅ。
だが、構成を落として、ぶっつけ本番での演技だったそうだ。
それでも十分、難しいプログラムだぞびっくり


試合後の、ユヅの話:
「(タラソワさんに)足は大丈夫? よくがんばったねという話しをしてもらって。でも、よくがんばったではなくて、素晴らしかったよといってもらえる演技をしなくてはいけなかった。今日プルシェンコさんはいないですけど、タラソワさんとか、ヤグディンさんとか、僕がスケートに熱中するきっかけとなった方々がいるロシアの地でこういう結果になったのは悔しいです」。

なんと、志の高い若者よ!!
おばちゃんは嬉しいわ笑い泣き

この曲を滑りこなせるのは限られた人だけ。
普通は、曲に負けてしまうと思う。

足を痛めて、医師の診断は3週間の安静が必要とのこと。
エキシビションは欠場。
安静にして、また素晴らしい滑りを見せて欲しい。
私は、ユヅの快復を祈願するために、神社巡りに出かけるよ。
京都の護王神社、晴明神社
大阪の服部天神宮
神戸の弓弦羽神社
他にあれば、教えてくださいっ!!m(__)m

SP翌日のスポニチ大阪版?
コンビニに買いに走ったさ~。
美しいわキラキラ