音楽の絵本 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


6月23日  土曜日
午前中の用事が思ったより早く終わったので、
神戸ポートピアホテルまで行くことにした。
ズーラシアンブラスのコンサートがあるのだ。
当日券があることを確認して、三宮へ。
そこで思わぬハプニングガーン
驚いたし痛かったけど、大丈夫だろうと。
ポートライナーでホテルに向かう。
初めてかな、ポートライナー?
ポートピア博覧会の時に乗ったかな?←古い!
市民広場駅下車すぐ。
会場のポートピアホールってどこ?
と思っていたら、ホテルの中から行けるのね。
左足首がかなり腫れてきたので湿布薬を購入。三宮駅でもさがしたけど、見当たらなかったドラッグストア。さがしている時は見つからないもの?    ホテルのショップだと高い!    冷やせばいいのだから、安いサロンパスで良かったんだねー、失敗したわ。

当日券を買って、ホール内へ。
う~ん、仕方ないけどかなり後方の席だな。


当日のプログラム



ちゃんと、物語があるのねー。
子どもの興味を引くように、仕掛けがある。
メンバー紹介と合わせての楽器紹介が良い。
こうして音楽に親しむのは良いことだわ。
でも、やっぱり前方の席でないと、厳しい。
幼児は特に。親戚の子は3歳と5歳だからな。
隣席の1歳女の子は、一部の終わりでダメだったもんね。

アンコール曲、聞いたことあるわ。
後で調べたら、黒人哀史の曲。
子ども向けコンサートで、どうなんだろう?


楽しかったニコニコ
近くでコンサートがあれば、子ども達を連れて行きたいなぁ。