池大雅展 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

京都国立博物館へ。
ツツジが咲き始めていて綺麗だ。




池大雅展を開催中。
この旧館?はどうするつもりなのかな?
ちっとも開いていないと思う。


トラりん登場タイムだったみたい。
可愛いよ、トラりん。
(中に入る人は暑くて大変だわ~)
おばちゃんにも愛想ふりまいてくれる。
ありがとうねウインク




だるま体形が可愛い❤️
あ、もちろん、お顔もねウインク

混んでいなくて良かったけれど、
見るにはけっこう時間がかかった。
2時間半くらいかな?
最終期間にもう一度行くつもり。

池大雅は、とても人柄が良かったとか。
それがにじみ出ている気がした。
描かれたお顔を見ると、蟹🦀みたい←失礼❗️
奥さんへの気持ちが優しいな。


お腹が空いた❗️
カレーライスで元気を注入、帰路に。