大エルミタージュ美術館展 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


兵庫県立美術館で開催中。
年始は2日から開館している。


ここで王冠を頭に、写真を撮る人、多数。
写真だけ撮ろうと待っていたら、
シャッターを押してください!と言われて。
ちょっとびっくりしたけど、同年代?の明るい女性で楽しかったから、まぁいいか。


会場に入ると、「エカテリーナ2世の肖像」
(12月30日までは写真撮影OKだった模様)
に迎えられて。
イタリア、フランドル、フランス、などと、
解りやすく展示してある。
エカテリーナ2世の時代に収集したものにはマークが入っている。
やはり、
ティツィアーノ
スルバラン
クラーナハ
の作品が良かったな。
他にもいくつか良いなと思うものがあった。
あと、「港」という作品をどこかで見たような気がする。気のせいだろうけどてへぺろ

空いているかなと思って行ったけれど、意外と混んでいて、中にいる間に人が増えてきて。
あ、でも充分観賞できるので大丈夫ニコニコ

でもね・・
是が非でも観に行かなければ!
という美術展ではないかな~、と思う。
好みもあるけれど。
昨年、いろんな展覧会で色々見たからかな?
西洋絵画だらけで飽きたのか、私は?

会場内で知り合いに遭遇してびっくりびっくり
三宮でお茶して。
ワッフル、美味しかったわ~照れ
写真を撮るの忘れた😅

美術館に着いたらちょうどお昼だったので、
会場に入る前に美術館内のカフェでランチ。
サンドイッチと珈琲で1000円也。
美味しくもないのに、高い、高過ぎるわ!!!!