映画 関ヶ原 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言



観てきましたのよニコニコ
監督:原田眞人
原作:司馬遼太郎
石田三成:岡田准一
徳川家康:役所広司
島左近:平岳大
小早川秀秋:東出昌大
ほか

原作は未読。
関ヶ原の戦いには明るくない。
映画を見ると、わかるかも~?とウインク
平日夜だからか、混んでいなくて良かった。

早口でがなるせいか
密談するせいか
台詞を聞き取りにくくて困った。
字幕上映して欲しい。
あるにはあるけれど、大都市の一部の館で、
しかも朝一番の上映回のみ。
これでは、ダメだわ。

汚なく老いる秀吉が滑稽。
秀次の妻子の処刑があわれ。駒姫、、。
(瑞泉寺にまた行こう)
晩年の秀吉に対する三成の気持ち。

三成の恋物語は要らない。
初芽が要らない。伊賀者は良かったが。
大河ドラマで黒田官兵衛を演じた岡田准一君。
今回は三成役で、黒田長政に攻められるのね。
融通のきかない三成。真面目過ぎる。
初芽とのことは、本当に要らない。
原作にあるのかな?

平岳大さん演じる島左近。
かっこいいよラブ
平さんには、もっともっと活躍して欲しい。

上映時間が長いけれど、そう長くは感じない。
はしょれる場面はあるように思うけれど。
終わると遅い時間だから、
観る前に、ご飯食べておきたいね。

たぬきと天とじ丼

カロリー取りすぎ~❗️