嵐山、嵯峨野 3 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

清凉寺(嵯峨釈迦堂)に到着。
数年前に狂言を見たなあ。


狂言堂は工事中


豊臣秀頼公の首塚











近くの森嘉さんは水曜お休みで残念。
バスで嵐山駅へ向かう。

2つ手前のバス停嵐電嵐山駅前で降車。
お店を覗き、ぶらぶら阪急嵐山駅へ。
桜餅のお店も水曜お休みだった、残念。

渡月橋からの眺め







嵐山~桂は座れたけれど、
桂~梅田は十三まで立ちんぼ。
帰宅ラッシュの時間帯もあるかな。
桂で梅田行き電車を待っていると、
アジアの方から、母が尋ねられた。
びっくりしている母。
私が、そうですよと応える。
日本語で道を聞かれても応えられない人に
聞いちゃだめだわー。
こういう時にスマートに応えられるといいなあ。


夕飯は何を食べようか?
梅田駅の天ぷらまきのに並んで入った。
うーん…まあまあ、かなあ?
食事時は常に10人ほど並んでいるお店。


阪急三番街の焼き鳥も、捨てがたかった。