リオ五輪① 男子体操 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

2016年の楽しみは、リオ五輪。
何が一番かと言って、体操!
男子団体金メダルは?

予選は4位通過。
決勝での演技ローテーションが
日本チームの思惑とは異なる。
平行棒でのミスが痛かった。
なんと?内村選手が鉄棒で落下。
そんなこと、あるのね~と残念。
種目別決勝に残れなかった…。
大丈夫なのかなあ?
是非とも、金メダルを取ってもらいたい!
取らせて、神様!!
てな心境で、決勝を待つ。

決勝のLIVE中継は9日の早朝。
全部を見ることはできなかったけれど、
日本の最後の種目・床は、3人の演技を、
ベッドの上に正座して、祈りながら見た。
最終演技者は、内村選手。
最後のシリーズ演技を行う前の表情が
画面に映し出されて…。
あかん…泣ける。
着地をまとめて。
お願い、金メダル!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

熱くなった朝。
良かった、本当に良かった!
ここで、リオ五輪が半分終わった気分。

体操男子団体金メダル!
内村・加藤・田中・白井・山室選手。
おめでとう。
ありがとう。