花があると…いいね! | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

金曜の午後、造花を求めて、本町の商店街、問屋街(というのか?)に行った。
久しぶりに行ったら、駅の表示がずいぶんわかりやすくなっていた。

検索で見つけた、花びしというお店に行ったが、思っていたのと何か違う…。
まず、お店の位置。ここだっけ?
通りの反対側で、もっと南にあったような…。行ってみると、あった!

探していたメーカーの商品を扱っていた。
やっぱり、バラかなあ?と、何本か合わせてみる。うん、良い感じ。お店の人にカゴの写真を見せると、アドバイスをくださった。カスミソウを入れて…と店内にある物を合わせようとして、同じメーカーの品物が今日入ってきたと、奥に取りに行ってくださった。カスミソウを2本入れて…。
綺麗な花束になった。
良かったねえニコニコ

カゴに飾ってみると、こんな感じ。


左側の赤いのを、もう少し下げるほうがいいかな~。
花があると、部屋が明るくなるね。
花の代金は3000円。
季節によって、花をかえるのも良いな。
また行ってみよう。本町のサエラさん。