天神橋筋商店街でランチ、そして… | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

美味しい和食  食べたいなあ…と、母。
「梅の花」に行こうか?
いや、前回見つけたあのランチにしよう!
と、天神橋筋商店街へ。

天ぷらと旬の肴「田丸」天神橋店の、
天ぷら盛り合せと鯖と鯛のバッテラ
1100円也。


美味しかった~
コスパは…良い!とは言い切れないなあ。
900円くらいなら、ねえ。
天丼ランチは900円。次回かなあニコニコ

天満宮のほうに歩いていたら、なんだか賑やかに。
参議院議院選挙、民進党のおだち候補と応援の蓮舫氏の、商店街遊説が始まったのだった。
在阪放送局全て来ていたのでは?と思うカメラ、通行人のスマホ…。運動員から渡されたビラを持っていたら、危うく握手されそうになった。映りたくない写りたくないので、避けたよ。
JR天満駅前で演説。



蓮舫氏、細くて小柄だわ。

子どもの未来、お年寄りの笑顔
と言うけれど、
現役世代にも目を向けて欲しいわあ。