蜷川幸雄さん | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

蜷川幸雄さんが亡くなられた。
うそぉ!?
という感じ。

ご病気だとか療養中だとかと耳にしても、あの方はいつもいつも大変に精力的に、ずっとずっとずっ~と舞台を演出し続けるもんだと、勝手に思っていた。
80歳はまだ若い。大変残念だ。

「元禄港歌」を観たのが、私は最後になるのかなあ。
良い舞台だった。
そうだ。
大千秋楽に蜷川さんの姿がなかったなあ。
よく、いらっしゃっていたのに。

埼玉芸術劇場でのシェイクスピア作品上演は、まだ終わっていないのでは?
蜷川さんを失ったことで、観られなくなる舞台がどのくらいあるのだろうか?