ブリンナーちゃん | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

小さい頃に何度か聞かされた話。
姉は産まれた時、病院の看護婦さん達から、「ブリンナーちゃん」と呼ばれていたという。何故か?    俳優のユル・ブリンナーさんのような頭だったから~照れ
可愛くて人気者だったそうだ。
この話は家族の間ではよくする話。

先日、30歳代前半の同僚2人にこの話をしたら、ブリンナーさんって誰?
と言われてしまった。ショック
そうか…そうだよな~。
ミュージカル「王様と私」の王様役が有名
と言ったら、1人が、松平健ね!
と。
そうそう、と応えつつ、
いや、今なら、ケン・ワタナベでしょ!
と、心のなかでツッコミをいれた。

あぁ、ジェネレーションギャップ!