てんしば でランチ | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

10月1日、大阪市の天王寺公園にできた、てんしば。
11月中旬には、イタリアンやステーキ屋さんや、ができた。
イタリアンの開店を楽しみにしていた父。
後期高齢者なのに、ピッツァが大好きなのだ。
時々覗きに行っては、並んでる!混んでる!、と。

正午を過ぎてからお店に行っていたのでは、
そりゃあ、直ぐには入れないよ!
土曜の昼前、11時半にお店に着いたら、直ぐに席に案内されることに。
いや、連れが2人、まだなので、順番を取り直す、と言ったのだけど、入って待っていて良いと言われた。
入って待っているから、なるべく早く来てね、と電話。便利やね~。
待つこと30分ほどで、父が到着。
自転車で来たのだと。
ピッツァランチを3人分、注文する。
20分ほどして、ピッツァが運ばれてきたところに、母が到着。グッドタイミング♪
あつあつピッツァを座人でほおばる。
父が、年寄りはいてへんな~、と。
ほんまに(笑)、若い家族が多いわ。
お味は、ちと塩辛いな。
ピッツァには、チーズなど味のあるものをのせるのだから、生地は塩を控え目にして欲しい。
パスタも食べてみたいな。