今月の目標♪ | No Yoga ,No Life!

No Yoga ,No Life!

ヨガスタジオ Verma Surya Yakoの毎日Yoga Diary



今月の目標は

「体を精一杯使って、感性を取り戻す」


私たちは便利すぎる、

豊かすぎる、

そして、

たくさんの情報に
触れすぎていることで、

自分が今やっていること、

学んでいることの実感(喜び)を

どんどん奪われていますガーン


この実感を
取り戻す為にはどうしたらいいか。

それには、

敢えて!!

達成するのにたくさんの時間ががかかる

肉体を使うことです。

意図して便利さを外していき、

自分の肉体を精一杯使ってみると、

今まで気づかなかったものに心が留まります。


これまで、

すごいスピードで駆け抜けていた道に咲いている、

小さな花に気づくように。


自分だけ頑張っているのではない、

みんな一生懸命に生きているんだ!

そんな感覚が目を覚まします。


本当の自由、

本当の豊かさはスマホの中にはなく、

当の自分の感性は、

私たちの外にあるものではありません。


自分の中にある

自分自身の可能性、感性というものは

検索しても見つけられません。

自分の精神と肉体を精一杯使うことで、

自分の内側にあるモノは花開いていくのです。


時には頭を使うことをやめ、

自分の体を使ってみる。


すると、その過程がかけがえないものとなり、

細胞の一つ一つが

生きる生命のエネルギー(喜び)で満たされ、

清らかな気持になっていくのですカエルハートハートハート