最近読んでいた記事に、ストレス強度なるキーワードを見つけました!
これは、日常生活において「移動が多かったり・立ち仕事が多かったり」と、
比較的負担の多い生活を送っている人が当てはまるそうです。
また、このような人は、体に負荷がかかるために体内の糖分が
消費されやすいそうなのです。
だから、疲れたあとって甘いものが食べたくなるのですね![]()
この原理を知ってか、私は最近ガバガバと甘いものを摂取していたのですが、
鏡を覗いたときにハタときづきました!!
ニキビが出来てるーーーー![]()
まぁあぁ、負荷がかかっているから平気なんじゃなかったのーーー![]()
と嘆く。
その答えは鏡の中の自分の姿を見れば一目瞭然なのですが![]()
疲れるからって、いくらでも甘いものを食べていいわけではない!
ということに気付き、反省するのでした![]()
皆様をお気をつけくださいませ![]()

