東京一日目 つづき。 | 語彙力のnai

語彙力のnai

和食派です。

 

(屋上に展示してあるロボット。夜に見たのですが雰囲気が最&高でした)

 

美術館へ行って数日経ちましたが余韻がまだのこっております。

 

飛行機が原因の中耳炎も残っております。

 

一緒に行った友だちは二日後に38度の高熱を出しておりました。

飛行機には何か魔物が住んでいるのでしょうか( ˘ω˘)

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館限定?で「めいとこねこバス」を観ることが出来たので観ました。

 

シアターの天井が千と千尋にでてくる坊の部屋っぽくてかわいかった。

 

そして内容ですが。。。秘密にしておきます。

 

感想はというと、かわいいがいい意味で狂気を感じました

万人受けなど気にせず素直にゴリゴリ作ったアニメーションって感じがしました。

すごく好き!!!!!!!!!!!!

 

さらっと触れると世界観は千と千尋に近いかも?

 

いやぁ素晴らしいものを観ることができて本当によかった。

 

 

(ここで「読める・・・読めるぞ!!!!」ごっこができます。機会があればぜひ。)

 

 

動き始めの部屋の展示物はずっと眺めていると意識がどこかに持っていかれそうでした。

凄すぎて現実味がない。これがアニメーションかぁ~~~!と動く仕組みを知ることができました。

 

まじですごかった・・・

 

あとは常設展示室「映画の生まれる場所(ところ)」の室内の雰囲気。

ねっとで検索してもでてこないだろう絵たち。。。

素晴らしかった。

 

よくジブリ映画を観てて、うわこの家具可愛い~こういう部屋に住みたい~~

と思うのですが、ジブリ美術館ではジブリの世界に入ることが出来ます。マジデスゴイ

 

トイレまでこだわっていてアリエッティ感を感じました。

 

展示だけでなく建物も見てほしいです。

 

写真は撮れませんでしたのでご自身の目でどうぞ体験してみてください。

 

時間が足りずカフェのご飯を食べることが出来ませんでした。

そこが残念です。

 

ジブリ好きは生きてるうちに一度は行くことをおすすめします。

行ってみて本当に良かった。

 

と、いうかもう一度行きたいです。

余裕で一人でも行けそう。時間を忘れて展示物を眺めたいなぁ。

 

企画展示もちょくちょく行っているので何度行っても楽しめそうです。

 

もう一度行きたいなぁ。