人は空では生きることができない | 語彙力のnai

語彙力のnai

和食派です。

 

(荷物めっちゃ重そう)

 

航空性中耳炎という爆弾を抱えながら飛行機に乗って東京に行ってきました。

 

 

本来の目的はLINKINPARKのライブだったのですが

ボーカルのチェスターが亡くなったため中止に・・・。

 

来日すると聞いた時、これは行かなくては!本物を聴けるチャンスだ!

とわくわくして即チケット購入申し込みしました。

 

心がめちゃくちゃ繊細なんでしょうか。

 

綺麗な歌声シャウトを一生聴けなくなっちゃいました。

かなり残念です。

 

本人も自殺するほど色々悩み辛かったんでしょうね。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

-----------------------------------------------

 

東京一日目は三鷹にある三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。

 

 

 

 

前もってネットやコンビニでチケットを買わないと基本的に入場することが出来ません。

 

その日に行ってスーーンと入れるもんだと思っていたのでびっくり。

 

しかも買う際にはすでに残り少なくなっておりました。ひええ~

 

流石ジブリ・・・・・

 

 

 

 

しかもめっちゃ並んでました。

 

海外の方も多かった!流石ジブリ。

 

 

 

 

 

入場するとパンフレットとフィルム入場券がもらえました。

 

どのシーンが貰えるかはランダムっぽい。わくわくですね。

私はちょうど目をつぶって写真撮影に失敗したみたいなアリエッティが当たりました

 

どのシーンだ!??!?

 

このフィルムは中で上映されるミニミニオリジナル短編映画を観る時の

入場チケットの役割も果たすのでバックの中で紛失したらたぶん観れんので

気を付けてください。

 

美術館の展示に夢中になってなくすことがないように・・・・。

 

私は一生懸命鞄の中をゴソゴソして発掘しました(笑)

 

 

 

つづく。