【イタリア1日目】

ボローニァ到着に決めたのは、友人Mさんが2018年から初めたおにぎり屋さんに行くのが目的でした。

 

行ってびっくり、ボローニア駅から徒歩5分の最高の立地。

 

家賃高いでしょう?(心の中で思いました)

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、ボローニアを中心とするエミリアロマーニャ州は有名企業が多く、食の分野でもパルマハムやバルサミコ酢、パルミジャーノレジャーノなど有名どころが満載な地域です。

 

しかもヨーロッパ最古の大学のボローニア大学あり、文化的にも学術的にもイタリアではレベルの高い街として知られています。

 

そういった街ですので、和食ファンも多そうです。

 

 

和食の料理人のMさんが始めたお店はアイデア満載した。

なんとハサップまで取得しているとおっしゃっていました。

 

イタリアでは和食は高級料理ですが、この店はテイクアウトとイートインが中心。

ショーケースにはおにぎりが入っていて、サンドイッチのように販売していましたよ。

 

 

ランチに親子丼とお味噌汁をいただきました。おいしかった〜😊

きちんと戦略を立てて、どの立ち位置で勝負するかは本当に大切ですね、感動しました!

 

『おにぎり楽』 もしボローニアに行かれることがあれば是非立ち寄ってみてください。

その時は、ベリタリアさんに聞きましたと一言お伝えしてみてください。

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187801-d13128544-Reviews-Onigiri_RAKU-Bologna_Province_of_Bologna_Emilia_Romagna.html

 

 

 = = = = = = = = = = = = = 

ポチっと応援が記事を書く励みになっています!

どうぞよろしくお願いします😊

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

= = = = = = = = = = = = = = = = 

○ ベリタリア オンラインショップ

     http://veritalia.co.jp/

= = = = = = = = = = = = = = = =

 

 << ベリタリアからお知らせ>>

ベリタリアメルマガ情報

 

リンク

 

 

 

オリーブオイル専門店「ベリタリア」 

広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

TEL 084-931-3510  FAX 084-931-3520

 http://veritalia.co.jp

オイル専門店「ベリタリア」