18時間の修行のようなフライトを終えて到着したのは、北イタリアの都市ボローニャ。

 

真夜中の到着だったので、ホテルにピックアップを頼んでいたのですが、結局ピックアップは来ずでした。

ホテルに電話をしたところ、〇〇の場所に行って待っててくれと言われ、

空港の一番端っこのその場所までトランクを引きずっていっても、誰もおらず・・・やっぱりな〜という気持ちで、

 

仕方なくタクシーで向かいました。(ボローニァ空港はビジネスの都市らしく、真夜中でも全然タクシーに困りませんでした)

 

タクシーで5分ほど走って空港近くのホテルに到着し、支払った金額は15ユーロ( 2300円位)これはトランク1個1ユーロを含んでいます。早速円安を実感、、

 

いずれにしても、ぐったりで着いたホテルは狭くて質素で出張族がとりあえず泊まるビジネスホテルかなぁと言う感じでした。

 

 

これなら、夜中に到着してもボローニャの中心まで行ったほうがよかったかもしれませんね。

 

(ボローニアに行かれる皆さん、 ボローニャ空港は夜でも全然問題ありませんので、空港近くに止まらずぜひ中心部に行ってください。)

 

疲れていたので、お風呂に入りたかったのですが、シャワーしかなくとりあえずシャワーを浴びてさっさと寝ました。

 

朝になってレセプションに、昨日ピックアップ来なかったことを強く言ったところ、bookingからなのでお金を返せないけど、朝食無料にするわと言われました。 時差ぼけで食欲なかったけどコーヒーは飲みたかったので、それで渋々okを出しました。

 

朝食会場になっているレストランに行ってみると、キチンとした身なりのビジネスマンが多く、全く期待していなかった朝食は意外と料理が豊富でおいしそうだったので、気を取り直して軽く食べ、昨日の事は忘れることにしました。笑

 

 

午前中は仕事をしてチェックアウトを済ませて、ボローニャの駅前で、おにぎり屋さんを経営している日本人の友人のところに行ってきます!

 

=====================

商品在庫状況

 

新入荷!

ポリフェーモ100ml  250ml,500ml
 

バランカ100ml,250ml 500ml ,750ml 

 

在庫わずか

オリーブオイル石鹸” ラヴィアンローズ50g” ラスト1個

 

メープルシロップ(8月まで入荷予定なし)

 

=====================

ポチっと応援が記事を書く励みになっています!

どうぞよろしくお願いします😊

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

= = = = = = = = = = = = = = = = 

○ ベリタリア オンラインショップ

     http://veritalia.co.jp/

= = = = = = = = = = = = = = = =

 

 << ベリタリアからお知らせ>>

ベリタリアメルマガ情報

 

リンク

 

 

 

オリーブオイル専門店「ベリタリア」 

広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

TEL 084-931-3510  FAX 084-931-3520

 http://veritalia.co.jp

オイル専門店「ベリタリア」