『生産者の顔が見えるホンモノのオリーブオイルを日本に紹介したい、日本の繊細な食に寄り添えるオリーブオイルを探す。』という強い想いでオリーブオイル専門輸入会社をスタートしたのが2009年。

 

 

オリーブオイルの輸入を始めたきっかけは、それから遡ること10年。

 

2000年当時、大学院でイタリア文学・語学を学んでいた私は、イタリアに留学する機会を何度かあり、イタリア現地でオリーブオイルの美味しさに目覚めました。

 

そして、イタリア現地のオリーブオイルと日本で実際に販売されているオリーブオイルのクオリティーのあまりの違いにショックを受けて、日本の食卓に本格的なイタリアの味を届けたいという想いにつながりました。

 

 

その後アレルギーが酷くなり、油がアレルギーを左右すると知り、より品質の高いオリーブオイルを求めるようになりました。

 

当時日本でも、食文化がますます多様化する中で、より良い食材を求める声が高まっていたこともあり、大いに日本で品質の高いオリーブオイルが受け入れられるようになると同時に、オリーブオイルの人気が高まるに従って偽物のオリーブオイルも増えてきました。

 

オリーブオイル偽装が横行する日本で、厳選されたオリーブから搾油されたベリタリアのオリーブオイルは、風味豊かで健康にも良いと証明されています。

 

 

私たちは、高品質なオリーブオイルという、イタリアの食文化や暮らしの魂をお届けし、日本の食卓をより豊かなものにしたいと考えて仕事をしてきました。

 

 

 

世の中は大きく変わり【今の生活にちょうど良いオリーブオイル】とは何かを真剣に考え、柔軟に対応していくことも大切だと考えています。

 

今度アンケートをとってみようと考えています。

 

 = = = = = = = = = = = = = = 

ポチっと応援が記事を書く励みになっています!

どうぞよろしくお願いします😊

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

= = = = = = = = = = = = = = = = 

○ ベリタリア オンラインショップ

     http://veritalia.co.jp/

= = = = = = = = = = = = = = = =

 

 << ベリタリアからお知らせ>>

ベリタリアメルマガ情報

 

リンク

 

オリーブオイル専門店「ベリタリア」 

広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

TEL 084-931-3510  FAX 084-931-3520

 http://veritalia.co.jp

オイル専門店「ベリタリア」