お店で販売されている果物は、そろそろ桃からぶどうや梨に移り、芋類やかぼちゃもこれからだんだんおいしい時期になります。

 

 

 
今日はかぼちゃを使った「かぼちゃのスープの素」をご紹介します。

このスープの素は、食べるときに牛乳や豆乳、好みで生クリームなどで伸ばすわけですが、冷製にしても温めてもおいしいスープになります。

また伸ばす牛乳の量を調節すると、写真のようなかなり固めな食べるスープとしても楽しむことができます。

今日はピーナッツかぼちゃのスープの素を作ってみましょう!
 

【材料4人分】
・かぼちゃ 約300g (甘みがあるもの)
・玉ねぎ 1個
・ローリエ 1枚
・塩 胡椒 適量
・オリーブオイルバランカ 適量

 

 
 
【作り方】
1.かぼちゃを柔らかくなるまで蒸す
2.玉ねぎは薄くスライスし、オリーブオイル大さじ1で甘みが出るまでしっかり炒める
3.2にコップ1杯の水とローリエを加え、かぼちゃも加えてつぶしながら沸騰させる
4.ローリエを取り、ブレンダーでポタージュにする
5.塩胡椒で味を整えて完成
 
次回はかぼちゃを使ったスープをご紹介しますね。


 = = = = = = = = = = = = = = = 

 
ポチっと応援が記事を書く励みになっています!
どうぞよろしくお願いします😊

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

= = = = = = = = = = = = = = = = 

○ ベリタリア オンラインショップ

     http://veritalia.co.jp/

○ ベリタリア アマゾンショップ 

= = = = = = = = = = = = = = = =

 << ベリタリアからお知らせ>> 

ベリタリア夏季休業

 

 

 

○バランカ入荷しました!

オリーブオイル専門店「ベリタリア」 

広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

TEL 084-931-3510  FAX 084-931-3520

 http://veritalia.co.jp

オイル専門店「ベリタリア」