週に一度はお花屋さんに行ってお花を買っていますが、
8月は、油断するとすぐに枯れてしまいますよね。

毎日30度を超える気温の中、少しでも花を長持ちさせたいと、いろいろググってみたところ花の長持ち液の作り方を見つけました。

お水1リットルに対してお砂糖5g、漂白剤5滴、お酢大さじ1をよくまぜて花瓶やアレンジメントフラワーに散水します。






酢や漂白剤が殺菌効果があり、水が腐らないために花も長持ちをすると言うわけです。私も試してみました。

あまり長持ちしないと思っていた花が1週間以上楽しむことができました。

お花好きの皆さん、どうぞお試しくださいね。

 = = = = = = = = = = = = = = = 

 
ポチっと応援が記事を書く励みになっています!
どうぞよろしくお願いします😊

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

= = = = = = = = = = = = = = = = 

○ ベリタリア オンラインショップ

     http://veritalia.co.jp/


= = = = = = = = = = = = = = = =

 << ベリタリアからお知らせ>> 

・バランカ、ポリフェーモ新油搾りたては8月27日(土)から予約開始します!

オリーブオイル専門店「ベリタリア」 

広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

TEL 084-931-3510  FAX 084-931-3520

 http://veritalia.co.jp

オイル専門店「ベリタリア」