無事に5月のベリタリア・メルカート終了しました♪ (最後にポテトレシピあり)



ご参加下さった皆様ありがとうございます。ベリタリアにはおいしいお菓子を持ってきてくださる方もいて、本当に感謝です。


三日間のイベントはまぁまぁ疲れるのですが、疲れても食欲だけは普通 ^^;

帰宅してから、どうしてもオリーブオイルポテトが食べたくてスーパーで北あかりを買って、全部一心不乱に剥いて作ってしまいました。





~~オリーブオイルポテト作り方~~
ポテトの皮をむき1cmの厚さに輪切りして、少し柔らかくなるまで茹でます。次にフライパンにオリーブオイルをひたひたになる程度注ぎ、弱火~中火でじっくり揚げて色を付けていきます。

そのときに、お気に入りのハーブがあれば、入れておくと香りと味がよくなります♪ 私はベランダのローズマリーとイタリアンパセリやセージをバサッと入れました。

この状態で10分ほどじっくりフライにしていきます。キツネ色になったら上げて塩をふってできあがり♪ 


※オリーブオイルポテトは冷めても美味しい。 サラダ油とちがって低温で食材を入れても油っぽくなりません♪

ビールや白ワイン、泡系のものにぴったりですよ(^^)


= = = = = = = = = = = = = = = 

   いつもポチっとクリック、ありがとうございます😊 記事を書く励みになっています!

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

= = = = = = = = = = = = = = = = 

○ ベリタリア オンラインショップ

     http://veritalia.co.jp/

○ ベリタリア アマゾンショップ 

= = = = = = = = = = = = = = = =

 << ベリタリアからお知らせ>> 

★ LINE始めました★ライン登録すると

・ベリタリア商品情報

・オリーブオイルのまめ知識(美容と健康)

・オリーブオイルのレシピ

などなど日々の暮らしに役立つ情報をお届け中

↓↓↓↓↓↓

友だち追加