わたしは大のキノコ好きですが、その中でもたぶん1番好きなのは生のマッシュルーム。


シンプルにスライスして塩こしょうオリーブオイルで食べるのが好みです。




マッシュルームを生で食べると知ったのは意外と早く、もう20年ほど前にお料理上手なお姉さんのような方から「まりちゃん、マッシュルームって生で食べれるんだよ。知ってた?」と言われて、生で食べてみたらとてもおいしかったのが、生のマッシュルーム初体験でした。



そして月日が流れて、10年ほど前からお付き合いをしている岡山のイタリアンレストラン「アルバーチョ」のメニューで発見し、頼んでみたところ上の写真のような美しいマッシュルームのサラダでした。

福山では、ペコラさんで食べることができます。ペコラのシェフからは、毎回こればっかり頼むので「ほんま好きっすねー」と言われています。w


今回、仕上げにパルミジャーノを振るところを、トリュフ塩にしてみたところ、まるでトリュフを食べているような感じに!(7/6に入荷します)




このマッシュルームのサラダ、ぜひ新鮮なマッシュルームが手に入ったら是非お試しください。カットしてオリーブオイルとレモンと塩をかけるだけです。 

ちょっとぜいたくにしたいときには、仕上げにトリュフ塩オススメです。 
トリュフ風味のマッシュルーム(笑) お客様が来たときの秘密兵器にしておきます。

【2人分】
新鮮なマッシュルーム5個
レモン汁 適量
バランカ 適量
トリュフ塩 適量


【作り方】
1.マッシュルームを0.5cmの厚みにカットする
2.カットしたマッシュルームをお皿に並べる
3.レモン汁をふりかけ、オリーブオイルを回しかける
4.トリュフ塩適量ふりかける
5.イタリアンパセリなどのグリーンも添える

適当に作っても失敗のないサラダです。 ダイエットメニューにもぴったりですので、もう一品欲しいと言う時にぜひお試しください。

 = = = = = = = = = = = = = = = 
   いつもポチっとクリック、ありがとうございます😊 記事を書く励みになっています!

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

= = = = = = = = = = = = = = = = 

○ ベリタリア オンラインショップ

     http://veritalia.co.jp/

○ ベリタリア アマゾンショップ 

= = = = = = = = = = = = = = = =

 << ベリタリアからお知らせ>> 

○7月のチーズお渡し会7/16〜18(チーズ予約受付中)

○バランカ250ml完売いたしました。

○ オリーブオイルの貴婦人カザリーヴァ入荷いたしました!

 ファッロ ペルラート入荷しました!

オリーブオイル専門店「ベリタリア」 

広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

TEL 084-931-3510  FAX 084-931-3520

 http://veritalia.co.jp

オイル専門店「ベリタリア」