アンティーク好きなわたしは、ワクワクしつつ考え迷いながら、3時間ほどで10点ほど購入しました。
戦利品の数々をご紹介しますね!
 
まずはお皿類から。
 
 
一番上のグリーンのサークルラインのお皿はリチャードジノリ 
トスカーナのホテルがオーダーしたもので、ホテルの名前入り
深いグリーンのラインが気に入って購入しました。
 
時計周りに、アルミのたこ焼き鍋のようなものは、エスカルゴ用の鍋。
年代物らしく味があります。 エスカルゴを自宅で食べるかどうかは謎ですが
飾っておきたい代物。
 
その下の白いものはホーローのお皿。 これは後でご紹介しますね。
 
白いホーロの上のガラス製の長方形小皿は薬味やオリーブを入れるお皿。 
中央にピックを入れることもできます。
 
その左は、シルバー+ガラス製のバター入れ。 
蓋の取っ手が水牛の角で出来ています。
 
興味のない人から見ると、どれもガラクタ、、
でも私にはかなり魅力的。
 
でも、、これ全部トランクに入るのだろうか?(^_^;)
と、かなり悩んで購入しました。
 
 
最後まで悩んで購入したのがコチラの素敵な
ル・クルーゼのホーロー・オーバルの白いキャセロール。
 
30cmくらいの大きさで、重さもしっかりあり、
持って帰れるか、かなり悩みました。
 
しかし2周目にこのお店に戻った時に、まだあったので「ウチにお嫁にくる運命?」と思い切って購入しました。   自宅に連れて帰って、いまでは一番重宝しています。
 
 
そして、カトラリー2セットと
写真には出ていませんが、バターナイフ。
 
 
とても気になった古伊万里っぽいお皿は、結局購入しませんでした。
パスタ皿にいいなぁと思いましたが、諦めました。
 
 
 
買えばよかったと悔やんでるタイル。
 
次回行く時には、タイルを貼りたい場所を決めてサイズを測っていくぞーと
心に決めました。
 
4枚だけでも鍋敷き用に購入すればよかった、
こんな柄は日本ではありませんものね。
 
アンティークは一期一会。

= = = = = = = = = = = = = = = 

 
  いつもポチっとクリック、ありがとうございます😊 記事を書く励みになっています!

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

= = = = = = = = = = = = = = = = 

○ ベリタリア オンラインショップ

     http://veritalia.co.jp/

○ ベリタリア アマゾンショップ 

= = = = = = = = = = = = = = = =  

 << ベリタリアからお知らせ>>

 ○ ゴールデンウィーク中営業日

 ○ 母の日セットアップしました!

 ○ ファッロ ペルラート入荷しました!

 ○ パスタ5種類 入荷しました!

オリーブオイル専門店「ベリタリア」 

広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

TEL 084-931-3510  FAX 084-931-3520

 http://veritalia.co.jp

オイル専門店「ベリタリア」