GWいかがお過ごしでしたか?

 

わたしは来客があって、近場を少しうろうろしたものの、結局黄砂とPMで調子が悪くなり、GW後半は寝込んでしまいました💦 


でも、しっかり寝たせいでしょうか?

月曜日からしっかり元気に仕事をしております。

 
そんなわけで、昨夜は野菜中心のメニュー
アスパラ、そしておつまみとしてそら豆のピリ辛オリーブオイルソテーを作りました。
 
{74FD2B6C-F2AE-47C8-84E6-BAB00CD3498A}
 
唐辛子とオリーブオイルで蒸し煮炒めをしたもので
ビールにも白ワインにもぴったりです。
 
ぜひお試しくださいね。
 
【材料2人分】
・そら豆  さや付き8本
・塩  そら豆の重量の1%
・唐辛子  2本
 
【作り方】
下準備:そら豆を鞘からはずしておく。
フライパンを用意し、コップ一杯の水に塩をいれて火にかける。
沸騰したら、そら豆を入れて蓋をして茹でる。
水がなくなったらオリーブオイルと唐辛子を入れて2分ほど炒めます。
 
いつものそら豆が、濃厚で旨味アップしワインやビールにぴったりです。
 
是非お試し下さいね。

= = = = = = = = = = = = = = = 

   いつもポチっとクリック、ありがとうございます😊 記事を書く励みになっています!

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

= = = = = = = = = = = = = = = = 

○ ベリタリア オンラインショップ

     http://veritalia.co.jp/

○ ベリタリア アマゾンショップ 

= = = = = = = = = = = = = = = =

 << ベリタリアからお知らせ>> 

○ 5月のベリタリア・メルカート

5/13 (木)〜15 (土) 11時〜17時(最終日は16時)


★ LINE始めました★ライン登録すると

・ベリタリア商品情報

・オリーブオイルのまめ知識(美容と健康)

・オリーブオイルのレシピ

などなど日々の暮らしに役立つ情報をお届け中

↓↓↓↓↓↓

友だち追加