みなさまこんにちは

 

今日はオーガニックオリーブオイル「バランカ」を美容オイルとしての活用方法をお伝えします。

 

私は年に最低2回イタリアにオリーブオイルの買い付けに行き、そのたび毎に数十という新しいオリーブオイルをテイスティングしています。

 

テイスティングした後に、必ず少しだけ肌に付けてオリーブオイルの肌馴染みをチェックするのも習慣にしています。

 

それは、もともと私が肌が弱くオリーブオイルを肌に使っていたので、自分の肌でチェックするのを習慣にしていました。

 

何年もチェックを続けていると不思議なことに、オリーブオイルは肌のなじみ方や浸透性がそれぞれ品種や農家さんの作り方によって違うということがわかってきました。

 

 

私がいまクレンジングやハンドマッサージ、爪や髪などに使っているのがこちらのオーガニックオリーブオイル「バランカ」

 

まだ青いうちに収穫した有機栽培のオリーブを絞ったハーブの香りがするオリーブオイルです。

 

今まで何百というオリーブオイルを肌につけてみて、一番浸透がよく肌がふかふかになったオリーブオイルです。

 

もちろん食べてもとても美味しく、特に和食にとても合う繊細なオリーブオイルです。

 

明日はオーガニックオリーブオイル「バランカ」の使用方法をお伝えしますね。