昨日はいこまゆきこ先生のお料理教室で、オリーブオイルセミナーでした。

これで3回目のコラボになりますが、毎回オリーブオイルを使った美味しいお料理をとっても楽しみに伺います


今回ご用意したオリーブオイルはバランカ、ポリフェーモ、テレロッセ、そしてベルガモットオリーブオイルの4種類。 それぞれのオリーブオイルの特徴を生かしお料理にマリアージュします。
           オリーブオイルテイスティングに使用した3種類のオリーブオイル

今回のお料理はフルーツと野菜のACEサラダ、タコのリゾット、豚肩ローストポーク色々なオリーブオイルのソースで!出てきた瞬間かなり盛り上がり、期待通りの美味しさでした。

       豚肩のローストポーク (ポリフェーモ、テレロッセ)


            下津井タコのリゾット(テレロッセ)

             ビタミンACEサラダ(バランカ)


今回はオリーブオイルの基礎、そして私がイタリア現地で体験したこと、見たことなどを中心により実感できて実用的なお話をさせていただきました。

講座が終わったあとに、先日バランカで作ったバランカジェルクリームをご紹介したところ、、オリーブオイル以上のすごい反響(笑) 私が好きなモノに共感していただけて本当に嬉しかったです。 

ご参加くださったみなさま、セミナーを主催してくださったいこま先生ありがとうございまし