ベリタのブログへようこそ

 

一番好きなパスタは?

と聞かれて、一番多いパスタは何だとおもいますか?

それはカルボナーラなんですよ。

私も昔は大好きでした。

今でもたま~に食べたくなりますけど。

 

カルボナーラの基本的な作り方には2種類あります。

日本でよく見かけるのはベーコンと生クリームを使うタイプ、

 

しかし、イタリアではローマ風といって

生クリームを使わないカルボナーラがあります。

 

私はどちらかと言うと、こちらが好き。

ローマ風も卵の使用量で、

全卵の場合と卵黄のみ・または卵黄を多目にするタイプがあります。

 

どれもパルミージャーノを多めに入れるのがポイントです。

 

ベリタのイタリア食材輸入と販売ブログ-かるぼ

 

ローマの下町の名店DA ENZO 

住所:Via dei Vascellari, 29
電話:06-5818355

カルボナーラもスパゲティーではなく

写真のようにリガトーネで作られる。

 

中にも外にも、卵のソースが絡んで

カルボナーラが最も楽しめるパスタだと思う。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村  

↑カルボナーラが食べたくなったらポチっとお願いします。