10周年記念個展、初日から大賑わい〜6/30は2日目 | 人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

フィレンツェ在住22年の、ジュエリークリエーターKaorukoが、物作りについて、イタリア子育て生活をまじえながらお伝えします。

皆様


おはようございます。


10回目の個展、初日は、

前日の雨模様とは打って変わり、お天気にも恵まれ、たくさんの方々に足をお運びいただきました。


写真を撮れた時は、来客数が減った瞬間。









高校時代のテニス部の先輩で、今や県議会議員の西村みつこさんもお越しくださり、


本当にびっくり、ドッキリ‼️


感動的でした。


私は、体調を崩したことが原因で、たった一年で退部してしまいましたが、

こうして覚えていてくださり、個展に足をお運びくださったことが、本当に嬉しかった。

一年だけでしたが、かなり必死に頑張った濃厚な一年間。


でも途中で辞めてしまったことで、完全燃焼できなかった。

恐らく今のテニス熱は、それが引き金かもしれません。


長女は、土日はアルバイトということで、残念ながら現役政治家である西村先輩と直接お話はできませんでした。


政治に興味を持っている長女がいたら、きっとたくさんの質問を投げかけていただろうと、少々残念に思いましたが、これは、また別の機会にお会いできるに違いないだろう!

と思ってやみません。


小学校、中学校、高校の同級生たちも、ひっきりなしに訪れて下さり、プチ同窓会が、何度も繰り広げられる。


都度都度、


懐かしく、

そして、こうして集ってもらえることが感慨深く、


芯からありがたく思えてくる。


長女が、体験入学でお世話になった時の小学校の先生方も、個展会場で、バッタリと全員集合になったりと、

数珠つながりで、色々な関係性が広がっていく。


小2の時にお世話になった可愛らしい担任の先生は、個展に来てくださったばかりか、

長女がいないと分かると、バイト先のチーズケーキ屋さんまで、車を飛ばして会いに行って下さりました。


なんだか、感動の連続。


後ほど個展に合流した長女の喜びは、想像に難くありませんでした。



個展初日は、こうして、感謝の気持ちが溢れる一日となりました。


私の作った作品たちも、本日たくさんの方々の元へ旅立って行きました。


皆様の日常を彩るお手伝いができますように〜

と強く願っております。


Versi Colori ヴェルシ コローリ

の意味を尋ねられる方がありました。


「絵画のように色彩豊かな言葉、詩」

訳すと、こんな感じです。


それぞれの人の人生には、その人だけの色がある。

それを引き出し、紡いでいけるようにと願いを込めて、ブランド名としました。


どうぞ、自分だけの色を見つけにいらして下さい。


6/30(日)は10:00ー17:00まで、お待ちしております。



🔹皆生ジュエリーイベント🔹







Kaoruko Nakashima がフィレンツェで制作しているハンドメイドジュエリーにご興味がおありの方はどうぞこちらをご覧ください。 

VersiColori 
価格、制作時間、送付方法などのご質問は、サイト内のお問合せ、或いはブログのコメント欄より、ふるってご連絡ください。


 

 インスタもよかったら見てみてくださいね。

Instagram