自分を可愛がるともっと良いことが起きる⁉︎主人が不在だった今年の誕生日 | 人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

フィレンツェ在住22年の、ジュエリークリエーターKaorukoが、物作りについて、イタリア子育て生活をまじえながらお伝えします。

皆さん、自分を可愛がっていますか?


それとも周囲に文句たらたらでしょうか?




主人不在の誕生日前日。


実は、最初はちょっとだけヘソを曲げていた。


ケンブリッジ大学でのダンテ公演だから、


完全応援ムードで送りたいところだったが、


「一緒に来る?」

と言われた時はすでに遅し。



日本からのお客様とのランチの予定を約束していた。



イタリア人のフレキシブルさにはついていけない。



いつものことなので、


「またの機会に。」

と断る。



「次があるといいけど。」

ケンブリッジ大学なので、

これは主人の本音だろうが、


そんな大切な場所であれば、早めに言って欲しいものである。


私は約束通り、フィレンツェに残り

お客様と会う。





(サルティン ボッカとお豆)


美味しいランチをご一緒して、そして作品のオーダーもいただいた。




このランチの前に、テニスレッスンをこなし、


この後、次女の日本語教室授業への送り迎え。


この授業の間は、次女を送り届けてから、迎えの時間まで、一度家に戻って制作時間に充てる。


次女と家に戻ってから、


個展DMの写真撮影についての打ち合わせ。



そして夜21時半には、、テニスクラブにてのトーナメント表彰式兼夕食会に出席。


目まぐるしい予定の一日だったが、長女が食事の準備などを一括で受け持ってくれたので、


本当にありがたかった。


主人の不在を、皆が補ってくれようとしているのが、嬉しい。





テニスクラブでの夕食は、意外ととたくさんの人々が集まり、賑やかに進む。


食事も美味しく、会話もテニス談義で盛り上がり、最後に先日のトーナメントの表彰式となる。







今回もカップだろうと思っていたのだが、


賞品で驚きつつも、


こっちの方が良いなぁと密かに思う。


準優勝の私と、日本人の男性の友人には、30ユーロ分の、コート予約やスポーツショップで使えるクーポン券と、帽子と水筒。

優勝者は50ユーロクーポンと袋の中身ももっと盛りだくさんだったようで、


皆が喜ぶ景品だった。




一大イベント終了後に家に着いたのは、午前様。


0時を過ぎていたので、誕生日となっていた。


遅くまで起きていた長女が花束をくれて、

なんだかほろりとくる。




長女は遅くまで起きて、私の誕生日ケーキを用意していてくれたのだ。





ブログ冒頭でのへそ曲り根性はどこへやら。


ありがたい気持ちでいっぱいになっていた。


へそ曲り根性ついでに、


こんなことを思っていた!

ということを暴露しよう。



今年の私の誕生日は、主人も不在で、プレゼントもなさそうだ。


ちょっ寂しい誕生日になりそうだから、


自分で何かプレゼントしよう🎁


そんな風に思って、9Kダイヤモンドリングを用意していた。







前日に彫りが仕上がり、後は磨くだけという状況。



この自分のために何かを贈ろうと思い、


用意を進めていたら、


期待していなかったたくさんの贈り物がやってきた。




主人はイギリス出張前日に、ATP1000ローマ大会のチケットをプレゼントしてくれた。


長女からは花束と、手作りチーズケーキ。


誕生日の朝食に、子どもたちといただきました〜


その他、懐かしい方からのお祝いメッセージなど、じんわりとくるものもあり、


中々趣深い誕生日となった。


自分で自分を喜ばす!

自分を大切にすると


こうして周りからも大切にされる。


面白い原則がここには、働いているなぁ

と感じる。


皆さんの日常はどうでしょうか?


もしも、周囲に文句を言っているようであれば、


自分自身で自分を喜ばせてあげましょう。


ご機嫌な自分でいると、

もっとご機嫌になることがやって来ますよ。


一度お試し下さい。


ご機嫌になるアイテムとして、

私が自分の誕生日に制作した

9Kゴールドリングをご自分自身にプレゼントするのはいかがでしょうか?


18Kよりもお求めやすい価格でご提供中です。



ギルランダリングB 9Kホワイトゴールド ペリドット ガーネット



それでは、今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました🌸




Kaoruko Nakashima がフィレンツェで制作しているハンドメイドジュエリーにご興味がおありの方はどうぞこちらをご覧ください。 

VersiColori 
価格、制作時間、送付方法などのご質問は、サイト内のお問合せ、或いはブログのコメント欄より、ふるってご連絡ください。


 

 

 インスタも見てみてくださいね。

Instagram