Jumeirah Vittaveli Maldives 07 | Casvalの着の身着のまま気まぐれblog

Casvalの着の身着のまま気まぐれblog

日々の出来事を中心に旅行記
フィットネスクラブのスタジオプログラムなどを
書き綴っています。

リゾート滞在3日目の朝です。

この日も雲が多めながら何とかサンライズが見られました。

日の出時間は6:02、日本時間だと10:02。

こちらでは早寝早起きになりがちです。

 

風が穏やかでプールの水面に雲が映っていますよ (^^)

 

この日の朝食はビーチサイドにあるテントの下で。

砂浜なのでサンダルを脱いで足を砂に埋めると気持ちいい♪

こんなシチュエーションでいただくゴハンは格別ですな!

 

ここからも離れの水上スイートが目につきます。

圧倒的な存在感ですな。

 

時間を忘れココでのんびりとしていました。

 

食後は隣のメインプールを散策。

これぞ南国のリゾートってやつですね (^^)

 

ココから見るとインフィニティーですよ!

 

プールサイドのベッドやソファは沢山あって、バスタオルが置かれていますね。

 

プールの隣にあるレセプションになります。

真ん中の道を奥に行くと水上レストラン『FENESSE (フィネッス)』です。

 

こちらの建物はフィットネスジム棟になります。

 

ウェイトマシーンやランニングマシーンが海に向かって並べられています。

こんな景色見ながらのランニングは気持ちいいだろうな!

 

お掃除スタッフの三輪自転車。ユックリと通り過ぎます。

全てにおいて流れる時間がユックリですな。

 

こちらが滞在したコテージの入口。

右脇に部屋専用の自転車があります。

自転車には部屋番号が書いてあり、間違えることは多分ありません。

 

この日も日中はシュノーケリングしたり・・・

デッキで昼寝したり・・・

 

だららんとプールで泳いだりして過ごします。

 

そうしていくと、早いもので日が傾いてきます。

 

この日のサンセットは前日よりも更に雲が多めとなりました。

 

その雲に当たる日差しの加減で幻想的な空が広がります!

 

水上スイートの先に太陽が沈んでいきました。

 

日の入りは18:17。水上レストラン『FENESSE (フィネッス)』は18:30~

サンセットを見ながらディナーを…と思い日本から予約しました。

でも外のデッキサイドはシートがかけられ…使われない感じでした。

恐らく雨季ということで急に雨が降るから…ということなのでしょう。

 

前菜のスープ。濃厚で美味しい♪

 

こちら前菜のフォアグラです。

盛り付けも綺麗で美味しかったですよ!

 

メインディッシュのサーモン。

写真だと分かりにくいですが、一切れがBIGサイズでした!

 

こちらのメイン。メニュー見てもよくわからなかった一品でしたが鴨料理でした。

お肉が柔らかくて美味しかった♪

 

シメのデザート。甘すぎず見た目もお洒落ですね (^^)

 

こうして最後のディナーを満喫しました!

 

部屋へ戻る途中、メインレストラン『SAMSARA (サムサラ)』を覗いてみました。

こちらは三食ビュッフェスタイル。

この日のディナーは海鮮BBQとなっていました。

海鮮BBQといっても、こじんまりと…していて他は朝とさほど変わらない感じ。

 

それでもスィーツコーナーは鮮やかな品ぞろえでした!

 

メインレストラン隣にあるインド料理レストラン『スワルナ』。

2015年9月にオープンしたとの事です。

夕食付でも追加料金90ドル/人が必要という強気の料金設定。

「日本人は皆ココで食べるよ」ってバトラーが言っていたが…

ホンマかいな!? (^^ゞ 

 

こうしてまた一日が終わります。

早くも次の日にはチェックアウトです (´・ω・`)