沖縄旅行2015/01 3 | Casvalの着の身着のまま気まぐれblog

Casvalの着の身着のまま気まぐれblog

日々の出来事を中心に旅行記
フィットネスクラブのスタジオプログラムなどを
書き綴っています。

奥武島を後にし斎場御嶽の入り口近くの物産館へ。

建物の裏手からは、このような絶景が見られます!
雲はあるものの、晴れた日に見る海はメッチャ綺麗♪



カフェで売ってた紅芋アイスを食べつつ眺める海(^^)
風が少し冷たいですが、日差しが暖かく美味しくアイスが食べられました。

那覇市内へ戻る途中に立ち寄ってみました。
夏のシーズンは・・・賑やかなんだろうな~

だ~れもいない海~♩
って歌が頭の中を巡ります(^^ゞ

今日の宿泊ホテル。コンフォートホテル那覇県庁前
急遽の予定変更で3日くらい前に予約しました。
前に何度か利用した西鉄リゾートインにしようか迷いましたが
立地も良く朝食付きで値段が安かったので此方にしました。
ダブルで予約しましたがツインにアップしていただき広々♪

加湿機能付き空気清浄器が置いてありました。
乾燥が気になるホテルでは大変ありがたいアイテムです!

水回りはこんな感じ。
コンパクトですが問題無し。
清掃も行き届いていて、快適に過ごせました(^^)

夜ご飯は一人なので・・・
どうしようかと思いましたが、昨年も何度かお世話になったアノ店へ。

旬鮮食堂りーさん堂

ホテルからは上記リンクの本店が隣で近かったのですが
あえて少し離れた二号店へ。

そしたらオーナーのりーさんに合う事が出来ました。
覚えてないかな・・・と思ったのですが
しっかり覚えていてくれていて嬉しかった♪

毎回注文している、お勧め刺身とグルクンから揚げ。

本日一押しと書かれたミーバイのマース煮。
値も張るし一人じゃ多いかな~って相談したら小さめの魚でやってくれました。
魚の臭みが一切無く最高に旨かった!

こうして一日目は終了です。