アレルギーを治しています...治ってきています! | しなやかに美しく生きる -Angelic Life-

しなやかに美しく生きる -Angelic Life-

“幸せな日々をかろやかに過ごす” が、私のテーマ。
誰もが光り輝く天使のような存在です。

 

 

2月末にヨーロッパ旅行から戻り、

 

もっと楽しむために

 

アレルギーを完治したい

 

という気持ちが強くなりました。

 

 

 

 

旅行に出る10日ほど前に教えていただいたアレルギー治療についてウェブと本を読み、

 

「これなら治りそうだ」 と。

 

 

 

開始して4週間弱。

 

 

少しずつ治しています。

 

 

 

 

 

 

私が自覚していたアレルゲン

 

・カビ

・薔薇科の植物

  薔薇(薔薇の匂い、薔薇の香料、ローズオイル、花粉など)

  りんご、梨など

  イチゴ等のベリー類

  梅などのプラム系

  アーモンド

  桜(花見できず)、サクランボ

  白樺

  その他

・酵母、イースト、麹

  パン

  みそ

  しょうゆ

  その他発酵食品

・杉花粉

・稲の花粉

・農薬

・キノコ類(セシウム)

・埃

・新聞紙

 

 

 

 

 

私が新しく始めた治療法はアレルギー専門に開発されたもので、

細かくチェックしていきます。

 

 

 

 

 

このチェックで新たに判った私のアレルゲン

 

・海の塩(岩塩は大丈夫)

・カルシウム

・海藻(ヨード)

・糖類

・植物の油全般

・塩基(アルカリ)

・ビタミンA

 

そして

酸性度が高く

電磁波が溜まりやすい

(私の場合は携帯が最も悪い)

 

 

 

アレルギーの人は強い酸性の人が多いそうです。

 

 

 

 

まさか

 

塩、糖、カルシウムにアレルギーが有るとは

全く想像もしていませんでした。

 

 

 

 

 

 

海の塩にアレルギーが有るため

 

口から塩を入れても体に取り込まれにくく

塩不足。

 

塩が足りないと酸性が強くなる。

 

 

酸性だからアレルギーを起こすのか

塩にアレルギーが有るから酸性度が高くなったのか...

 

卵が先か鶏が先か ですが。

 

 

 

 

 

 

 

糖にアレルギーが有ると分解せず細胞に入っていく。

⇒糖尿病の恐れ

 

父も父方の祖父も糖尿病でした。

 

 

 

 

カルシウムにアレルギーがあれば

食べ物やサプリで体に入れても、はじこうとするのでなかなか摂取できません。

⇒骨粗鬆症の恐れ

 

 

 

 

まだ全てチェックしたわけでは無いので他にも有りそうです。

 

 

 

 

 

 

 

表層意識としては

「今の痒みの元になっているアレルギーと

花粉症を早く治したい」

 

のですが

 

 

どのアレルギーから治すかは

 

本人の潜在意識が決めます。

 

 

 

 

お砂糖からになりそうだな~

 

と思っていたら、ビンゴで1番がお砂糖でした。

 

 

 

 

 

1回につき1つのアレルギーについて施術します。

 

その後、そのアレルゲンを含むものを食べない、触れない時間(1日か2日)が必要になります。

 

 

 

 

 

私の場合、お砂糖抜きは2日必要でした。

 

砂糖以外の蜂蜜やメープルシロップ、果物、料理酒もにんじんも、歯磨き粉もデンタルリンスもダメ。

知人はサツマイモを食べてアレルギーが抜けずやり直したそうです。

 

ケチャップやソースもダメで。

オイスターソースを使いそうになり、表示を見たらしっかり砂糖と書いてありました。

 

 

うっかり摂取してしまいそうで、緊張。

 

 

 

 

 

そして、

めでたく、お砂糖のアレルギーは取れました!

 

でも蜂蜜だけ残ってしまったらしく、

これはまたいつかやることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

といった感じで

これまでに治ったアレルギーは

 

・糖類(蜂蜜以外)

・カルシウム

・酵母、麹

・ビタミンA

・アルカリ

 

 

 

”痒い” という自覚症状を取り除くよりも

本来の体の機能や健康を取り戻す事の方が重要だとして

私の潜在意識は選択している模様です。

 

 

 

 

 

糖尿病発症の危険も骨粗鬆症の危険も減るはず。

 

アルカリの治療もしたので、酸性度が少しは下がりやすくなったはずです。

 

酵母がOKだから、どこのパンでも食べて大丈夫になりました!

 

ビタミンAは皮膚や粘膜、目の健康維持の効果が有るそうで、

この数日で手の甲の皺が目に見えて減りました!

 

うれし~い。

 

 

 

 

 

薔薇のアレルギーを治す前に桜が満開になってしまってちょっと残念。

 

 

でも、花粉症にはヒスタミンを多く含む食べ物が良くないそうで、

 

豆腐、豆乳などの大豆製品、ホウレンソウ、トマト、ナスなどを止めたら

随分軽くなりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

塩がOKになったかのチェックは次回。

塩全般で治療しましたが、海の塩だけ単独でもう一回かも...と言われています。

成功しているかな?

 

 

海の塩がダメなんて思ってないから

海沿いをバンバン歩いてました...