本題に入るまでが長くてすみません | Psycheのブログ

Psycheのブログ

ブログの説明を入力します。


基本的にスポーツに興味がないので、オリンピックとか言われても、とりあえず「日本がんばれ~」とは思ってはいるけど、「見なきゃ!」みたいな気持ちはない

夏のオリンピックは「このクソ暑いときに何で人が汗ダラダラな姿見ないといけないの?普通にしてても暑いのに余計暑くなるやん」と思う人なので、涼しげな水泳とか以外はチャンネル替える

酷い!と思われるかもしれないけど、いつもは特に興味もないのに、オリンピックとかワールドカップとかのお祭り騒ぎの時だけ応援するような、「いや、あんたら応援したいんじゃなくて、応援にかこつけて騒ぎたいだけでしょ?」なニワカよりはマシだと思ってます

冬のオリンピックは見てても苦じゃないので自分からは見ないけど、ついてたら何となく見る

フィギュアスケートだけは子供の頃から見るの好きだったけど、真央ちゃんと大ちゃんの引退で見なくなった



で、本題

カーリングが話題ですよね

いや、話題だからって見ないですけどね

ただ、ニュースとかでカーリングが映ると、真紀さん、すずめちゃん、家森さん、別府君を思い出して顔が緩む

この1年、何かにつけて思い出す『カルテット』

大体はほっこりしたり、「今頃、4人は何してるかな?」とか思ったりするだけ

が、最近イラッとさせられるのが、某CMでやたらと「サンキュー」が連呼されること

出てる人(先生の方)の魅力が全くわからないから全く興味ないのとCM自体がつまらなくて嫌い

そんなCMで「サンキュー」の連呼

いや、こっちは「サンキュー」であっちは「センキュー」だから!は通じないから!

「ありがとう」でもいいのに「サンキュー」にしたのは「センキューパセリ」があったからでしょ

もうね、何かの番組なら避けられるけど、CMなんていつ流れるかわからないから避けようがない

とにかく、『あまちゃん』再び&『あさが来た』再びを狙いすぎの朝ドラとか、『逃げ恥』や『カルテット』にあやかりたいCMとか見苦しいし、絶対ムリだから

この4つのドラマは奇跡のドラマなので!

安易に真似しても寒いことになるだけだし、それぞれのドラマファンの反感買うだけ

それにしても、今期の『アンナチュラル』といい、TBSのドラマ強いな

『海月姫』と『隣の家族は青く見える』も面白いし、頑張ってるシエクスン

良かったね、メレブ!